Home » 集客ツール » ライブ演奏をレストランで

ライブ演奏をレストランで

フォークソングやジャズをライブ演奏できけるレストランは意外に結構あります。市街地のレストランより、郊外、または地方のレストランの方が多い気がしますね。

それは演奏をしたいという人が予想以上にいるからでしょう。
だから、演奏をしてくれる人を探せば、レストランがライブ会場になります。
基本的にレストランは演奏場所を提供するといった役割になります。

お客さんに払ってもらう演奏料がそんなに高くなる事は、私の知る限りではありません。


スペイン / PlatonM

音楽を聴きに人が集まると来店客数は増え、売上に結び付きます。
実際にレストランでライブ演奏をした際、お客さんを集めるのに、レストランの方で苦労したという話は聞いたことありません。集客効果がある様です。

レストランとして、店内で行うイベントはレストランの宣伝になります。
動画を撮影して、インターネットで公開できます。

レストランのホームページに張り付けて紹介しても良いのですが、やはりYouTubeにレストランのページを持てることです。

つまり、YouTubeにレストランを宣伝するページを持つ事ができるというわけです。
レストランでのライブ演奏は、メリットが沢山ありますので、企画してみたいイベントです。


Post a Comment

関連リンク